マーケティング&プランニング・マスター講座|マーケティング戦略 企画書の講座・セミナー|マーケティングプランナーの養成

「実践的なマーケティングスキル」×「企画書力」を徹底的に身に付ける、「通信講座+完全個別指導」の集中スキルアップ講座

「集客、客単価UP、リピート率UP、ファン化、売上拡大」を仕組み化できる、すべてのビジネスで今一番求められている最重要スキル

マーケティングスキル×企画力を、通信講座+完全個別指導で徹底的に身に付けていただきます
マーケティング&プランニング・マスター講座
過去の「成果発表会」の詳細は下記ボタンをクリック
前回の成果発表会のご報告


あなたのビジネスを成功に導く実践的マーケティングスキルと企画術を身に付け、更にクライアントや友人知人のビジネスのマーケティングアドバイスもできる・・・そんなプロフェッショナルなマーケティングプランナーに5ヶ月間で“着実”に“急成長”していただくため、徹底的に指導します。

 

マーケティング&プランニング・マスター講座 受講生募集

マーケティング&プランニング・マスター講座

飯塚浩一 画像
飯塚浩一

法人エフピー株式会社 代表取締役、
マーケティング戦略コンサルタント&企画コンサルタントの飯塚浩一です。
プロフィールはこちら

2009年に第1期がスタートした
『マーケティング&プランニング・マスター講座』は、
3年間で5期実施いたしました。

毎期、受講生が驚異的な成長を見せ、
売上拡大、顧客数UP、起業に成功、新規事業の起ち上げに成功、
一流企業に転職
など、素晴らしい成果を出し続けました。

そして多くのリクエストに答え、2013年10月からは、
『マーケティング&プランニング・マスター講座』の「個人指導版」
開講しています。

この講座は、私の13年間の「研究と実践、そして教育体系化の集大成」であり、
そのノウハウを惜しみなく伝授するものです。

4ヶ月間の徹底的な個人指導で、
プロフェッショナルなマーケティングとプランニング(企画)のスキルを
確実に身に付けていただきます。

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アイディアカタチにし、
結果(目標成果の達成)を出せる人

当講座では、次のような人材を育成することを、目的としています。

「売上拡大」、「ビジネス拡大」、「集客」、「販売促進」、
「営業戦略」、「新規事業立ち上げ」、「インターネット戦略」、
「コンセプト設計」、「商品企画」、「イベント企画」、
「ジョイントベンチャー」、「FC展開」など、
ビジネスにおける様々なシーンで成果を出すために
マーケティング戦略を策定し、
それを企画書に落とし込んで「見える化」「共有化」し、
実践して、目的を達成する能力を有する人
 

このように書くと、何やら難しいことのように感じるかもしれないので、
もっと簡単かつシンプルに表現すると、
次のような人材を育成するのが狙いだと、言い換えることができます。

アイディアを、カタチにできる人。
問題解決目標達成を、緻密な計画実現できる人。

このような人材が、今どこの会社でも求められていますし、
実際、当講座の卒業生は、上記の役割を担う人生を歩むようになっています。

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飛躍的なスキルアップ!

2002年より13年間、弊社は「売上拡大」「マーケティング戦略」
「企画」などの各種講座やセミナーを多数開催してきました。
そして、そのノウハウを結集したとも言えるこの講座も、
5期を終え、更にパワーアップした「個人指導版」を開講しています。

卒業生は飛躍的にスキルアップし、今や各会社のキーマンになっています。
また、それにとどまらず、社外からも頼られたり相談される立場になるので、
仕事のステージは明らかに高次元なものになっています。

また、卒業生のうちの40%は、他者(他社)を支援することにも目覚め
上級コースである「アドバイザーコース」や「プチ企画書コース」に進級し、
後輩受講生に的確なアドバイスをできるまでに成長しています。

更には、コンサルティング会社に転職し、
プロのマーケティングコンサルタント
になった卒業生や、
大手マーケティング支援会社に転職してクライアントを支援している卒業生もいます。

この、驚異的なスキルアップの秘密は何でしょう?

これまでの受講生の「成果発表会」の様子を、下記ページからご覧いただけます。

⇒ 第2回成果発表会 (2010.6.5)

⇒ 第1回成果発表会 (2009.12.5)


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成長の秘密は…
通信講座×通学講座(希望者)×完全個別指導

『マーケティング&プランニング・マスター講座』は、
“通信講座”、“通学講座”、“個別指導”、それぞれの利点を活かすことにより、
最大限の効果を得るように企画しています。

私は“通学”講座(「増販企画講座」ほか)を主催して14年目です。
また、“個別指導”付き“通信”講座(「マーケティング戦略通信講座」ほか)を始めてからは
12年目になります。

通学講座通信講座個別指導、それぞれを大事に運営してきたからこそ解る
各学習形式の“利点”を活かし、
完成度の高いスキルアップ講座をご提供することをお約束します。

「通学」講座の利点

同じ目的意識を持つ異業種の人達の企画書やプレゼンを共有できるので、
 業界や立場を超えた視野を持つことができ、有益な情報交換や交流が可能。
 また、切磋琢磨する環境に身を置くことができ、成長が早い。

 

「通信」講座の利点

自分のスケジュールに合わせてスケジュールを組むことができるので、
 本業に支障をきたすことなく、学習を円滑に進めることができる。

交通費を節約できる。
 

「個別指導」の利点

ノウハウや解りにくい部分、マーケティング戦略の立て方などを、
 直接または電話やSkype・メール・FAXなどで何度でも講師に訊くことができるので、
 理解を確実に深めることができる。

 

『マーケティング&プランニング・マスター講座』の受講期間と受講形式

『マーケティング&プランニング・マスター講座』の受講期間は4ヶ月です。

基本は、通信講座と個別指導となります。
更に、受講者のスケジュールと理解度を考慮した上で、
厳選した2回の通学講座に参加する権利を付与します。
(参加を推奨しますが、必須ではありません)

「通信講座」と「個別指導」は、最初に「特別テキスト」「課題」を送付し、
それに従って順次学習と課題に取り組む中で、添削・アドバイスを繰り返します。

また、任意で参加できる「通学講座」に関しては、以下を予定しています。

「通学講座」のカリキュラム

 

 通学講座は、「通信講座」や「個別指導」と連動した内容になっており、
 それらの相乗効果によって最大限の学習効果を生み出すように、
 企画運営しています。
 

各回の内容は、主要なものを記載しています。
受講者の業種業態、取り組む企画内容、学習レベルなどを考慮しながら、
記載したもの以外の内容も適宜に提供します。
◆略語説明
 [発表課題&コンサル]…受講生が発表する課題と、飯塚浩一の公開コンサル
 [特別講義]…飯塚浩一による講義

第1回

[特別講義]:マインドセット/実践的マーケティング手法/企画テーマの構想法

第2回

[発表課題&コンサル]:人生のプランニング/企画テーマの構想法とリサーチ
[特別講義]:商品ピラミッドマーケティング/USP(圧倒的なウリ)

第3回

[発表課題&コンサル]:商品ピラミッドの設計/調査/USPの作成
[特別講義]:様々なマーケティングのノウハウと、キーワード/コンセプトマップ(ワンシートの企画書)/営業プロセスの設計、マーケティングプロセスの設計

第4回

[発表課題&コンサル]:事業の方針と狙い・目的/コンセプトマップ/ロードマップ/商品企画書/イベント案/コンテンツ案・サイト案/プロセス概略図 ほか
(※ 受講生の企画の内容に合わせて、取捨選択または別課題を追加し、
   最適化した課題に取り組んでいただきます)

[特別講義]:販促営業ツール、マーケティングツールの企画/企画書の完成形

第5回

[発表課題&コンサル]:プロセスの詳細/ツール案/マーケティングカレンダー/企画書の完成形 ほか
(※ 受講生の企画の内容に合わせて、取捨選択または別課題を追加し、
   最適化した課題に取り組んでいただきます)

[特別講義]:プレゼンテーション
[グループワーク]:アイディア発想技法/マーケティング発想技法

第6回

≪成果発表会≫
一般の聴講者やオブザーバーを客席に招き、「成果発表会」を実施。
4ヶ月間の講座を通して作り上げた企画と、その成果や今後の展開をプレゼンテーション。

通学講座の時間は、各回とも 14:00〜17:30の予定です。(毎回17:45から懇親会)
会場は、弊社会議室を予定しています。(法人エフピー(株) 会議室のアクセスマップはこちら
(人数の関係で、東京駅近郊の別会場に変更する可能性もあります)

通学講座は、下記の内容を中心に構成されます。

1) 『マーケティング&プランニング・マスター講座』特別講義
2) 受講者による課題・企画のプレゼンと、私の公開コンサルティング
3) グループワーク(アイディア発想法・企画法など)
  (講座後には懇親会を開きます。是非ご参加ください。)

『マーケティング&プランニング・マスター講座』特別講義は、
最初にお届けする分厚い「特別テキスト」(バインダー付き)に沿って、
講義をします。(講義する「章」を事前にお知らせするので、その部分だけお持ちください。)
(講義の内容については、後ほど詳しく説明します。)

マーケティング&プランニング・マスター講座 テキスト

「特別テキスト」の内容を更に深堀した
ノウハウを軸に、
各種のマーケティングノウハウ、
コピーライティング、ブランディング、
Web戦略など、
マーケティングやプランニング、
その他ビジネスの成功に直結するテーマを、
毎回特別講義します。
 
アイディア発想技法、マーケティング発想技法
などのグループワークも実施します。

受講生には毎回所定の課題・マーケティング戦略企画を発表していただき、
その後に私が公開コンサルティングをします。

 

『マーケティング&プランニング・マスター講座』で学習する内容

骨子となるノウハウは「特別テキスト」にて詳説してあるので、
まずは各自で、会社や自宅などで学習(予習)していただきます。
テキストには、解説だけでなく豊富なサンプルや実例を収録しており、
業種業態を問わず、活用しやすくなっています。

そして各章学習後には所定の課題に取り組み、
メール添付などで課題を提出していただきます。
この課題は、あなたのビジネス、または
あなたのクライアントやお知り合いのビジネスなど、
あなたの希望するテーマを題材とするので、
まさにリアルな企画の取り組みとなり、現実的な成果を得られます。

その課題に対し、私(飯塚浩一)が、
直接電話かSkype、メール、対面の
いずれかご希望の手段にてアドバイス
をします。

もちろん、課題を進める段階での悩みや疑問なども、
すべて個別に対応して解決していくので、
独りで悩んだり苦労する必要はありません。

アドバイスと添削をもとに課題に改めて取り組み、再提出していただきます。
それに対してまたアドバイスをし、必要があれば再々提出をしていただきます。
この繰り返しにより、確実なスキルアップを図ることができます。

 

上記の「通信講座」&「個別指導」に加えて、
通学講座」では更に知識と実践法、応用法を強化していきます。

それでは、学習する内容を具体的に紹介します。

#1 マーケティング&プランニングのプロとしてのマインドセット

マーケティング&プランニングのプロとして「マーケティング脳」を
最大限活性化してもらうために、マインドセットを図ります。

  • マーケティング&プランニングの真の目的
  • マーケティングプランナーに必要な3つの視点とは?
  • 「顧客接近のプロ」とは?
  • マーケティングの種類別活用法
#2 実践的マーケティング手法

欧米で体系化されたマーケティング手法は、
そのすべてが日本人に適しているわけではありません。
ここでは、特に日本人の心理や感じ方に合致した“実践的”なマーケティング手法を、
学習します。

  • 売れにくい時代にマッチしたマーケティング戦略とは?
  • 主要なマーケティング戦略、販売営業戦略の、活用法と注意点
  • 顧客や見込客の心理を演出し、仕掛ける方法
  • 自社の商品・サービスを明確に打ち出す方法
  • コアターゲット、サブターゲットを明確に捉える方法
  • コンセプトとターゲットを合致させる方法
  • 営業プロセス、マーケティングプロセスの策定構築法
  • 顧客を育成し、ファン化・上得意客化する方法
#3 企画テーマの構想法

問題点の発見、ぬかりのない多角的な分析を通し、
目標の設定、問題解決のための課題を構想する力を付けます。

  • 人生のプランニング
  • 自社の問題点や課題をあぶり出す様々な方法(SWOT他)
  • 企画テーマの構想法
#4 商品ピラミッド・マーケティング

フロントエンドとバックエンド、入口商品の選定条件、商品ピラミッドの構成方法、アップセルとクロスセルの戦略的な実施法などを学び、商品ピラミッドを縦横無尽に提供できるマーケティングを学習します。

  • コンセプトとターゲット・・・コンセプトから決める方法
  • コンセプトとターゲット・・・ターゲットから決める方法
  • 「商品ピラミッド」の作成法
  • 「見込客に提供する無料サービス」の設定と活用法
  • 「見込客に提供する無料サービス」が効果を発揮するための7つの条件とは?
  • 商品ピラミッドの「上昇プロセス」とは?
  • 売上拡大に直結する「商品ピラミッド設計書」の作成法
  • 5種類の商品ピラミッド
  • 「商品ピラミッド・マーケティング」の方法論
#5 USP(独自の“売り”)

USPの確立は、ビジネスを成功させるための必須条件です。
あなたのビジネスのUSPを明確にし、「圧倒的な売り」を作ります。

  • USPとは? USPを明確に定義する方法とは?
  • どの部分をUSPにするのか?
  • USPを確立する3つの方法
  • 「USP作成シート」によるUSP確立法
  • USPの活用法
#6 コンセプトマップ

事業や販促営業プランの全体像を、1枚のシートで解りやすく表現する能力を体得します。
従来では困難だった多数の新事業や事業システム、さまざまな企画を視覚的に処理し、
理解されやすい提案をすることができるようになります。

  • 企画の全体像や事業の全容をワンシートで表現する方法
  • コンセプトマップ(ワンシート企画書)の描き方
#7 様々なマーケティングノウハウの活用法

様々なマーケティングノウハウがありますが、そのどれを活用して戦略を練っていくのか?
あるいはどう組み合わせて戦略の核とするのか?
企画⇒実践の中でしっかりと体得します。

  • 見込客を囲い込み、オプトインリスト化するノウハウ
  • 集客し、一見客を増やすためのノウハウ
  • 固定客化するためのノウハウ
  • 上得意客・ロイヤルカスタマーに育てるためのノウハウ
  • ニュースレターや季刊誌など、定期発行物のノウハウ
  • オンライン(ネット)とオフライン(リアル)の相乗効果と使い分け
  • セミナー営業、説明会営業のノウハウ
  • イベント実施のノウハウ
  • 顧客連鎖マーケティング
  • アポ率90%以上をたたき出す、テレアポのノウハウ
  • その他(非公開のノウハウをたくさんお伝えします。お楽しみに)
#8 顧客・見込客の行動分析と心理解析
  • 買いたくなる理由
  • 買わない理由と、その対処法
  • 継続する理由、リピートする理由
  • 継続しない理由、リピートしない理由、他社に乗り換える理由と、その対処法
  • 顧客・見込客のモチベーションを高め、優良な顧客にする方法
#9 営業プロセス・マーケティングプロセスの構築法

ターゲットの心理段階を先読みし、あらかじめ次のアクションプランを準備しておく方法をマスターします。更に反応率・購入(契約)率を予測しながらマーケティング戦略を精緻に練り上げていくスキルを身に付けます。

  • 多様化する消費者の動向について
  • 顧客・見込客の様々な心理段階
  • 営業プロセス、販売プロセス、マーケティングプロセスの重要性
  • 営業プロセス、販売プロセス、マーケティングプロセスの構築法
  • 「プロセス概略図」の描き方
  • 成果の出る「プロセス概略図」を描くための7つのポイント
  • 「リカバリー(修復)プロセス」の描き方
  • アフターフォロー・プロセスの描き方
  • 各プロセスの母数と予想反応数、予想反応率の算出法
  • プロセス概略図のブラッシュアップ法
#10 成果の出る販促営業ツール

最大限の効果を得る販促営業ツールであるためには、マーケティング戦略を凝縮したものでなければなりません。戦略に最適なツール、成果の出るツールとはどんなものなのかを学習します。

  • 販促営業ツールの企画時・作成時の12の重要ポイント
  • ツールのアイディアのまとめ方/ツールの発注の仕方
  • ターゲットの心理段階によって、ツールをどう使い分けるのか?
  • ツール案の実例研究
#11 企画書の完成形

企画書として十分な構成要素をパッケージ化した企画書(マーケティング戦略企画書)を作ることによって、企画を他者に効果的に伝えることができます。「理解しやすさ」「実践しやすさ」を重視した企画書を完成させます。

  • 企画書の完成形と、その詳細
  • 効果的な表紙の作り方
  • 企画のタイトルの付け方 × 6種類
  • 企画書のパーツ別、作り込みの方法
  • 企画書にストーリー性を持たせる方法
  • 企画書の冒頭から引き込む方法
  • 通る企画書、目標が達成できる企画書、協力者が集まる企画書とは?
#12 プレゼンテーション

企画の魅力と内容を存分に伝えられるよう、プレゼンテーションにも力を入れます。
(「プレゼンテーション」は、以後「プレゼン」と略)
 
プレゼン用のデータの作成法を細かく指導し、企画書とはひと味もふた味も違う、
プレゼン資料を作っていただきます。
 
更に私達の前で模擬プレゼンをしてもらった上で、詳細な個人指導をするので、
確実にプレゼン力とプレゼンデータを磨き上げることができます。

  • 優れたプレゼンの実例(通学講座にて実演)
  • 損するプレゼン、得するプレゼン
  • プレゼンの条件
  • プレゼンの構成・流れ
  • 聞き手に最適化したプレゼン
  • プレゼン用データの構成とポイント
     〜「つかみ」から「クロージング」まで〜
  • プレゼン用データ作成の奥義
  • プレゼンの実習と、ブラッシュアップ
#13 その他 
受講者が講座を通して取り組む自社またはクライアントのビジネス課題に応じて、適宜に講義・伝授します
  • マーケティング戦略の各種フレームワーク
  • ロードマップ
  • 問題解決の各種フレームワーク
  • 顧客育成の段階構築法
  • コピーライティング
  • セールスレターの書き方
  • 顧客リスト、個客データベースの分析法と活用法
  • Webマーケティング
  • SEO(検索エンジン最適化)、SEM(検索エンジンマーケティング)
  • 検索キーワード・マーケティング
  • アクセス解析マーケティング
  • イベント企画書、催事企画書
  • 商品企画書
  • セミナー企画書
  • マーケティングリサーチの実践法
  • トップセールス術
  • 個客維持マーケティング
  • 顧客の教育
  • ジョイントベンチャー
  • 新コンセプト戦略の奥義
  • 「買わない理由」と「継続しない理由」を理解し、突破する方法
  • ブランディング
 

『マーケティング&プランニング・マスター講座』の受講料

さて、このような内容で4ヶ月間徹底的に指導する
『マーケティング&プランニング・マスター講座』、
「受講料」はいくらが妥当だと思いますか
 
4ヶ月間の「通信講座」、「通学講座」に加えて、
“回数無制限”※1の「個別指導」付き
です。
※1 基本的に、私の経験では、個別指導は「月に4〜6回くらいまで」で十分でしょう。あとは受講生の状況や必要性に応じて、回数を特に制限することなく指導やサポートをします。もちろん体力的、物理的な限界はありますので、ご了承ください。

こういう講座の受講料はビジネスの「投資」であるため、
受講後に得られる結果」を考えてみることが、とても重要です。

そこで、この講座の「受講後に得られる成果」を、具体的に考えてみましょう。

 

1.格段のスキルアップ!
⇒マーケティング戦略や
営業企画のキーマンに!
⇒当然、自社の売上拡大に直結!

受講後にはもちろん格段のスキルアップをしているので、
自社のマーケティング戦略や営業企画のキーマンになります。
自社の売上増への貢献は数百万円、数千万円、数億円・・・と計り知れないですし、
当然昇給出世にも繋がります。独立起業転職という線もあります。)

実際、私の主催する通学講座からは、
受講3ヶ月目にトライした「セミナー営業企画」で2億円の新規受注に繋げた印刷会社や、
受講後に既存客からの受注額を200%に倍増させた印刷会社、
受講4ヶ月目の営業戦略で売上前月比10倍増を果たしたソフト会社など、
顕著な成功事例がいくつも出ており、
数千万円から数億円の売上拡大は、十分あり得ることです。

 

2.マーケティングの副業化・本業化も!

半年後には強力なスキルをモノにしているので、
マーケティングを副業化・本業化することも可能です。
講師活動や、マーケティングプランナーとしての受注・受託もできます。
後輩のマーケティング学習者、企画書学習者を指導(飯塚浩一が完全バックアップします)
セミナー、勉強会などで講義(講義活動はバックアップします。飯塚浩一とのジョイント講義も可)

また、はじめの方で紹介した通り、
コンサルティング会社に転職し、プロのマーケティングコンサルタントになった卒業生や、
大手マーケティング支援会社に転職してクライアントを支援している卒業生もいます。

 

3.マーケティングプランナーとしての
活動をバックアップ!

4ヶ月の受講を終えた方は、弊社認定マーケティングプランナーとしてWebページ他で紹介し、
その活動をバックアップします。

弊社では地域経済の活性化を推進しています。
全国の企業や商店のためのマーケティングのプランニングや、その指導・講義活動への
参加もできます。

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講座の「受講後に得られる成果」は、かなり大きいものだと思いませんか?
しかもその「成果」を得てもらうために、
弊社が「通学講座」「通信講座」「個別指導」の3方向から
徹底的にサポートするのです。

私もマーケティング戦略コンサルタントとして850社以の企業をサポートし、
各方面でオフィシャルな指導者として活動している以上、
中途半端なことはできません。
責任を持って受講生の面倒をみます。

 

さて、それでは改めて、
4ヶ月間徹底的に個人指導する
『マーケティング&プランニング・マスター講座』

「受講料」はいくらでしょう?

同業者(コンサルティング業、セミナー講師など)からは、
「これだけの内容なら、50万円以上はいただくべきですよ」と言われています。
また、「こんなに手厚いマーケティング講座は、他社ではあり得ない」ともよく言われます。

マンツーマンの「個人指導」により飛躍的にスキルアップし、
売上拡大や顧客獲得数などの目標達成率が高いこの講座の受講料は、
¥360,000(税込)です。

しかし、私はこう考えています。

今の時代、このような研修費を経費として会社で認めてもらえない人は、
決して少なくありません。
(受講中、あるいは受講後に経費として認めてもらえるケースは、時々ありますが…)
だとすると、個人で30万円以上の投資をするのは、ハードルが高いですよね。

また、会社には報告せずに、自費でこっそり勉強しようという人も、増えています。
こういう人は、受講が何よりも自分自身のためになると、よく解っているかたです。

私としては、経費として認められなくても「本当のマーケティングを学びたい!」
「自分のビジネスを成功させたい!」と思っている人を、
心から応援したいと本気で考えています。
また、今の日本にはそのような人にこそ、育ってもらう必要があるのです。

こで、 「毎月先着4名」限定で、
特別優待価格」にて受講できるようにしました。

正価¥360,000(税込)を、
特別優待価格として¥248,000(税込)にてご提供します。

4ヶ月間の徹底的な個人指導を受けて、この受講料です。
この「投資」を「かなりお得だ!」と判断することは、
優秀なマーケターやプランナーになるための条件と言っても良いでしょう。

4ヶ月後にはマーケティング&プランニングのプロに成長して、
日本の企業を元気にするエキスパートになってください!

成長したあなたのスキルを求めているのは、あなたのビジネスだけではありません。
あなたのクライアントも、取引先も、友人知人も・・・
たくさんの企業や商店が、
あなたの「マーケティングスキル」「企画力」を必要としているの
です。

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追伸: Q&A よくある質問

私はパソコン音痴で、メールとインターネットくらいしかできません。
こんな私でも受講できるでしょうか?
 
 
受講できます。メールとインターネットが使えれば十分です。
 
メールのやり取りは頻繁に行うことになるので、メールの送受信は問題なくできて欲しいところですが、もしそれがうまくできないとしても、色々な手段を使ってサポートしますので、受講には支障ありません。
 
ただ、課題作成や企画書作成の作業効率を大幅に上げることができるので、
できればお使いのコンピュータに『Microsoft Office PowerPoint』をインストールしておくと、大変重宝するので、お勧めします。
(「Microsoft Office PowerPoint」の使い方や活用法などは、できる限りサポートします。)
 
また、この講座で養う「企画力」とは、自身の企画を「見える化」して関係者と「共有化」するところに大きな意味を持つので、様々なデータや情報・提案を「見える化」するためのアプリケーションソフトは、何か使えると便利です。
前出の「Microsoft Office PowerPoint」以外では、例えば「ワード」「エクセル」「イラストレーター」などがあると、理想的です。(もちろんなくても問題はありません)
パワーポイントは持っているのですが、ほとんど使えません。初心者向けに、使い方を基本操作から教えていただくことは可能でしょうか?
 
 
可能です。
ただし、基本操作から教えるとなると、当講座のサポートにプラスして、それなりの指導日数が必要になるので、オプション(有料)となります。
 
でもご安心ください。弊社ではパワーポイントだけを個人指導する講座も運営しておりますので、初心者でも着実にパワーポイントの様々な機能をマスターできるように教えることができます。
 
今回、当講座を受講する方には特別に、オプションサービス「パワーポイント徹底指導 付」*として、+14,800円 (税込)で提供します。もちろん5ヶ月間の指導でこの料金なので、かなりお得なのは言うまでもありません。
 
このサービスをご希望であれば、お申し込み時に該当欄をチェックしていただければ、対応いたします。
 
※パワーポイントに精通し、有料での個人指導もしている弊社井上直亮アドバイザーが、パワーポイントの初心者・初級者でも使いこなせるように、丁寧なアドバイスをするサービスです。
4ヶ月間の間に、やむを得ぬ事情で受講を続けられなくなった場合、残りの受講期間を次期にまわしていただくことは可能ですか?
 
 
会社の仕事の状況や、プライベートでの事情など、不測の事態が起きることはあり得ますので、その際はご相談ください。できるだけご意向に沿えるように努力します。
 
ただ次期に振りかえる場合、テキストや指導内容、あるいは受講料が変更になる可能性がありますので、ご了承ください。
 
また、受講のお申し込みをいただき次第、テキストなどの制作や送付を順次進める関係上、お申し込み日から3日目以後は、キャンセルはお受けできません。お申し込み日を含む2日以内ならキャンセルできます。(例えば10日にお申し込みの場合は、同月11日までキャンセル可能。キャンセル料はいただきません。)
 
何らかの事情でご受講が困難になってしまった場合は、上述したように、次期への振り替えをお勧めいたします。ご希望であれば、当講座以外の弊社サービスでも使用可能な金券に替えることもできます。ご相談ください。
この講座では、弊社の実際のビジネス上の課題に取り組むと聞きました。
具体的にはどのような課題に取り組めば良いのでしょうか?
 
 
「売上拡大」「集客」「販売促進」「営業戦略」「Web戦略(インターネット)」「新規事業立ち上げ」が、有力候補です。
他には「イベント企画」「ジョイントベンチャー」「FC展開」などもあり得ます。
 
関係者(上司・同僚・代理店・クライアントなど)を巻き込んで取り組むべき課題であれば、その人達の意向も訊きながら、課題を決めていっても良いでしょう。
 
課題やテーマに関しては、受講が決まってからじっくりと相談に応じますので、安心してください。
自社ではなく、妹夫婦の経営する飲食店の売上拡大に取り組みたいのですが、可能でしょうか?
 
 
取り組む課題の「主体」に関しては、次の中からお選びいただけます。
[1] 自社、またはご自身のビジネス(副業・今後の展開・独立後・転職後など)
[2] クライアント・取引先や見込客、または身内・友人・知人のビジネス
 
よって、妹さん夫婦の飲食店を課題として取り組むことは、もちろんできます。
 
他社の売上拡大に取り組むことは、様々な気付きを得ることができ、大変貴重な経験となります。頑張ってください!
 

お支払い方法

 受講料 
 
(受講期間:4ヶ月)
 
■一括払いの場合(銀行振込/クレジットカード)
248,000円 
(税込)
 
※クレジットカードで一旦「一括払い」でご決済後に、カード会社に申請して「リボ払い」や「分割払い」に変更することも可能です。詳しくはカード会社にお問い合わせください。
 
 
■クレジットカードでの分割払いの場合
 
※クレジットカードで「一旦一括払い」でご決済後に、カード会社に申請して「リボ払い」「分割払い」に変更することを推奨していますが、それができない場合は下記の方法で対応いたします。
 
初回のみ   80,000円
(税込)
2回目以降 25,000円×7回払い (税込)(合計255,000円)
※2回目以降のお支払いをまとめることも可能です。ご相談ください。
 
■銀行振込での分割払いの場合
初回のみ 120,000円
(税込)
2回目以降 27,000円×5回払い (税込)(合計255,000円)
※2回目以降のお支払いをまとめることも可能です。ご相談ください。

 お支払方法 
 
次のいずれかの方法をお選びください
 
1)銀行振込、またはクレジットカードによる「一括払い
(お申し込み確認後、振込先などの詳細をお知らせします)
 
2)クレジットカードによる「分割払い8回払い
(お申し込み確認後、詳細をお知らせします)
 
3)銀行振込による「分割払い6回払い
(お申し込み確認後、振込先などの詳細をお知らせします)

ソリューション画像

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    ■お電話でのご相談・お問い合わせは
    TEL: 03-6661-2239 (平日9:30 - 17:30)
    法人エフピー株式会社 「マーケティング講座」係 (担当:飯塚)まで
 
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