月1回の通学で「実践的なマーケティングスキル」と「企画力」が着実に身に付き、プラス「個別コンサルティング」により売上拡大を実現できます
 
 
実践的なマーケティング体系親身なアドバイスズバ抜けた成果を創出!
同じ志を持つ異業種の受講者と切磋琢磨し合いながら、
計算づくで売上を伸ばす」手法と「マーケティング的思考法」を着実に体得できます。
 
≪お知らせ≫
当『増販企画講座』は2009年7月より「上位版」にバージョンアップし、
現在マーケティングプランナー養成講座として運営しております。
『マーケティングプランナー養成講座』の詳細はこちらをご覧ください。
 
    『増販企画講座』はこのような特徴のある講座です・・・

  • 「学んだこと」があなたのビジネスですぐに活かせなければ
    それは実践的な講座やセミナーとは言えません
     
    「実践と成果」を重視するマーケティングコンサルタント飯塚浩一が、
    600社以上の企業に指導する中で検証を重ねて築き上げた
    実践的なマーケティングノウハウを、丁寧に伝授します。
    実践的だから、学んだことをすぐあなたのビジネスに活用できるのです。
     
  • 少人数編成のクラスなので、参加者一人一人のビジネスの
    課題や現況を具体的に把握した上での講義内容
    を、提供しています。
    毎回10名ぐらいが受講するよう、人数調整しています)
     
    更に、参加者相互の交流や情報交換、ビジネスマッチング、クライアントの紹介なども、
    それぞれの個性や強みを理解合えるので、ごく自然に進みます。
     
  • あなた(あるいは御社)が実際に抱えている問題・課題・構想・企画に対し、
    マーケティングコンサルタント飯塚浩一が直接「公開個別コンサルティングをします。
     
  • マーケティングスキル」に加えて「企画力」も養うオリジナルカリキュラム。
    企画コンサルタント」としても活躍している飯塚浩一が本領発揮します。
    (あなたのビジネスの問題点や課題の解決に直結する企画フォーマットを提供し、
     それに対してアドバイスをします)

    ※ 飯塚浩一は2008年1月より現在ビジネス誌『近代中小企業』にて『デキる企画書作成法』連載中
     
  • 世界の最先端のマーケティングノウハウも逐次紹介しています。
    最新のダイレクトマーケティングやネットの手法など、海外からの有益情報も見逃しません。
     
  • (株)企画塾との提携により、企画塾の蓄積した企画書ノウハウ、
    マーケティングノウハウも、完全に網羅した内容になっています。
    ※ 飯塚浩一は『企画塾認定MPA』(Master of Planning Adviser)として
        企画塾の講座などでアドバイザーを務めています

     
  • 増販増客マーケティングの習得と実践、精緻な営業・販売プロセス&ツール設計の指導により、計画通りに売上を伸ばし、ファン客を増やすスキルを養います。
     
  • 会社や市場、見込客、顧客、取引先・・・人の心を動かす企画力が身に付きます。
     
  • 主宰者 飯塚浩一は、自ら「アクセス解析プログラム」を作って企業にレンタルしているほど、
    インターネットマーケティングに力を入れ、精通しています。
    実店舗の売上増だけでなく、インターネットでの売上拡大や情報起業、
    アフィリエイトにも即効性
    のあるアドバイスをします。
     
  • 同じ志を持つ異業種の受講生とのディスカッション、グループワーク、切磋琢磨により、
    業種を超えた発想力マーケティングスキルが自然に身に付きます。
     
  • 単発の受講」の方も「連続受講」の方もどちらも学習効果が出るように、
    柔軟性のあるプログラムを用意しています。
    初めての受講でも理解しやすくすぐに役立ちますし、
    更に続けて受講すれば効果が倍増します。
 

6年目を迎えた当講座の運営と成功事例の輩出&検証
弊社オリジナルの講義内容・テキスト・課題フォーマットの開発&改良により、
受講者は無理なく「マーケティング戦略を練る力」と「企画力」を身に付けることができます。

≪お知らせ≫
当『増販企画講座』は2009年7月より「上位版」にバージョンアップし、
現在マーケティングプランナー養成講座として運営しております。
『マーケティングプランナー養成講座』の詳細はこちらをご覧ください。
 
最近の特別講義(メイン)の内容をご紹介します。
講座はこの特別講義の他にも毎回「公開個別コンサルティング」「グループワーク」などのコーナーで構成しています。

     
    2009年
  • 3月 〜門外不出のスピード精密企画術〜
       プロセス概略図』でマーケティングプランを企画する
  • 2月 マーケティングの精度を高める「2つの地図」と「方位磁石
       顧客維持マーケティング
  • 1月 『2009年のマーケティングの方向性』
       顧客心理段階」の理解から『プロセス設計』へ  
     
    2008年
  • 12月 〜未来を起点とするマネジメントツール〜
       未来予想図『ロードマップ』の活用法
       〜『増販企画講座』2008年総括〜
       プロセス設計とプロセス概略図』『ジョイントベンチャー』ほか
  • 11月 「ブルー・オーシャン戦略」の実践的活用法
       競争のない市場」を創造する「新コンセプト戦略
  • 10月 成果をあげるためには「実際にどう活かすのか?」を知らなければならない
       マーケティングの 「常識」と「
  • 9月 「マーケティング思考のセールス」「アポ取りテクニック」「クロージング」で的確に売る!
       マーケティング×トップセールス」の強烈なパワー
  • 8月 「本当の理由」を知れば売り方が見えてくる
       買わない19の理由」と「継続しない理由
  • 7月 今の時代に必要な、「問題解決法」という技術
  • 6月 貴社の資産を最大限に活かして利益を上げる方法
       ジョイントベンチャー
  • 5月 売れる仕組をデザイン・設計する
       プロセス設計』と『プロセス概略図』 2008
  • 4月 新たな「売れる仕組」を創造する『3Dプロセス発想法
  • 3月 マーケティング脳マインドセットする
  • 2月 顧客の教育」 〜顧客を教育することができれば利益は急増する
  • 1月 計算づくで売上を伸ばす秘訣が凝縮
       「『増販企画講座 2008』の歩き方」  
     
    2007年
  • 12月 2007年総まとめ
  • 11月 とびきり魅力的なオファー 〜取り除くべき「18個の買わない理由
  • 10月 見落としているチャンスを活かす! 〜売上を伸ばす要素
  • 9月 ターゲティングCT整合
  • 8月 ビジネスを成功させるために、最高の「USP」を見つける
  • 7月 誰も教えてくれない、インターネット・ビジネスで成功する仕組み
  • 6月 ターゲットのニーズとウォンツを漏れなく把握する!
       「N.W.A. : ニーズ&ウォンツ・アナロジー」のグループワーク
  • 5月 「プロセス概略図」で、売れる仕組をデザイン・設計する
       〜成果の出る「プロセス概略図」を描くための「7つのポイント」〜
  • 4月 お客様を爆発的に増やすコピーライティングの極意 U
       〜読み手の心理を動かす9の要素〜
  • 3月 お客様を爆発的に増やすコピーライティングの極意 T
       〜反応に差が出る18のポイント〜
  • 2月 「3K」の実践的活用法と「催事販売」、「増販増客カレンダー
  • 1月 商品企画がポンポン出る!
       「モホロジカル・スケッチ発想技法」のグループワーク  
     
    2006年までの主な内容(抜粋)
  • 計画通りに売上を伸ばすCTPTマーケティングの「基礎」「応用編」「極意
  • 増販増客戦略典型的なフローチャート
  • プロセス設計」と「プロセス概略図」をきわめる
  • 商品ピラミッドを軸とする戦略
  • 商品ピラミッド・マーケティング」 活用法
  • 「増販の3原則」と「増客のためのプラス1原則
  • 顧客ピラミッド×商品ピラミッド」の戦略キャンバス
  • 検索キーワード・マーケティング
  • アクセス解析マーケティング
  • ピジネスアイディアを明確にする8つのステップ
  • 情報販売的 小資本ビジネスの考え方
 

※ 今後の講義内容については、受講される方の業種・職種・知識によって
  臨機応変に選択・変更
する予定のため、事前には公開しておりません。
  それが、少人数編成のクラスだからこそできるベストな方式と考えております。
  内容が気になる場合は個別にお問い合わせください。その時点で決まっていることをお答えします。
  また、受講者が知りたいこと・学びたいことなど、リクエストにも柔軟に対応しています。

上記の内容をご覧いただいてお解りのように、
すぐに売上を伸ばすマーケティング手法」と
半年から1年かけて着実に売上拡大させるマーケティング戦略」、
そして「3年〜5年後でも発展し続けるビジネス戦略」の3つとも、体得実践していただきます。

「実践」を重んじる・・・、これもこの講座の大きな特徴です。
知識だけ身に付けて実践しないのでは、余りにももったいないことなのです。
学び、そして実践すれば、数百万から数千万円の売上増は、高確率で実現することが出来ます。
(講座の中で、1億円をはるかに超える売上増を実現された方もおります。その方は現在も受講中です。)

あなたが例えマーケティングの初心者であったとしても、
半年後にはプロフェッショナルなマーケティング・プランナーに成長します。

まずは一度参加してみませんか?
初めてでも安心してご参加いただけるよう、
希望者には新規参加者用に「特別プレセミナー」(1時間)も実施しております。
本講座お申込の方には改めてご案内させていただきます。

新規受講のお申し込みは、毎月先着5名までとさせていただきます。
※ 講座の性質上、身元の不確かな方、虚偽の申請をされる方の参加は
  固くお断りいたします。

≪お知らせ≫
当『増販企画講座』は2009年7月より「上位版」にバージョンアップし、
現在マーケティングプランナー養成講座として運営しております。
『マーケティングプランナー養成講座』の詳細はこちらをご覧ください。
 

次に、参加している方の声をご紹介するので、参考にしてください。

参加されている皆様の雰囲気がとにかくいい!
アドバイスをいただいたり、語り合うのが毎回の楽しみです!

 
高橋紀和子 『増販企画講座』の一番の魅力は、
参加されている皆様の雰囲気がとにかくいいこと!

飯塚さんのノウハウとわかりやすい講議、そしてお人柄できっと、
こんなにもパワフルで素敵な方々が集まって来られているのだと思います。

ワークでは、実際に自分でやってみて気づく事が多く、
他の人の考えを聞く事でさらに
気づきが深まります。

また、私も発表というチャンスをいただいたことで、
さらに自分の考えがまとまりました。

懇親会も、様々な職業の方々にたくさんの
アドバイスをいただいたり、語り合うのが毎回の楽しみ
です。

また参加できる事を楽しみにしています!

 

医療コミュニヶーションアドバイザー 高橋紀和子さま
 

企画を考えるのが楽しくなった!
上司の企画にもアドバイスするようになりました!

 
増販企画講座に通ってかれこれ3年目になります。

その中で学んだこと、変わったことがありすぎてすべては書けませんが、
簡潔に言うと
・企画を考えるのが楽しくなった
・他の人に企画のアドバイスをできるようになった

という2点に尽きると思います。

「とにかく言うとおりにやってくれたら自然に力が付くから」という言葉を信じて
見本を見ながら作った課題、そして緊張しながらの発表。
最初は発表なんてとんでもない!という恥ずかしがりようだったのが嘘みたいに
いつのまにかマイクを持って発表するようになっていました

なんたって、その場でアドバイスをもらえるから、とにかく役に立つのです。
自分の組み立てた企画というストーリーが狙ったとおりに、
あるときは狙った以上に効果を生み出す喜びは、自分に自信をもたらしてくれ、
また次の企画を生み出す原動力となりました

そして、講座の皆さんと交流を深め、懇親会でお酒を飲んでいるうちに、
本当に「自然に」力が付いていたようです。
会社では「その企画のノウハウを会社のために生かしてほしい」と言われ、
自分の企画だけでなく、後輩、ときには上司の企画にもアドバイスするようになりました

それは何も難しいことではなく、ただ増販企画講座で習った基本的な考えにのっとって
意見するだけ・・・しかし皆、それで軌道修正ができるようでした。
自分も含め、企画を少しでも学ぶということが、いかに企画の根本の方向性を
確かなものにするかということを、身にしみて感じる毎日です。

ここの増販企画講座のさらに良い点を挙げると、
メンバーの団結力がすごいこと。
そして、講師の人脈の広さから、面白いゲストが参加されること。
(有名コンサルタントとか)
料金は安いのに、レベルはほんとに高いです。(でもわかりやすい)

一緒に勉強するメンバーがどんどん増えて、この知識や一体感を
シェアできたらいいな〜
と心から思います。

 

デジタルコンテンツ制作会社勤務 Y・Iさま (女性)
 

さすがに憧れの「第一人者」
驚きました。感心しました。刺激を受けました。

 
「かぶりつき」で、先生の講義とアドバイス、さらに作品を目のあたりにして
驚きました。感心しました。刺激を受けました。

 ・準備された資料
 ・時間配分と的を得たアドバイスの深さ
 など、さすがに憧れの「第一人者」です

飯塚先生を目標に腕を磨き、地元企業をサポートしますので
どうぞ、ご指導をお願いいたします。

私の会社では、来月「特別セミナー」を予定しております。現在65名ほど
集っています。「増販塾」は再来月のスタートを予定しています。
午後のコースと夜のコースの2つを準備。まず、はじめてみます。

飯塚先生というモデルがありますので、成功事例をつくりご報告したいと思います。
今後ともよろしくご指導ください。

 

コンサルティング会社経営 経営コンサルタント 鈴木さま (男性/福島県)
 

「自分も負けていられない!」というモチベーションの高さを
維持できる場所

 
昨年から勉強させて頂いています。

私は元々は、「下町の平和ボケ」した感覚と、攻めを行わない「守り一筋の経営」で
無難に乗りきってこれたのですが、
「増販企画講座」に参加するようになって徐々に
攻めの感覚」を受け入れることが出来るようになりました。

毎月集まる他業種の人々の意見を聞きながら仲間意識が芽生え、
計算された現実的な意見を見つけ出すことができていると思っています。

考えて行動した仲間だけが成功でき、それを心から喜び合い
「自分も負けていられない!」というモチベーションの高さを
維持できる場所
だと思っています。

「増販企画講座」は資料が豊富ですので、自分の考えにあった
「攻め」と「守り」の総合経営ノウハウを見つけ出すことができます。

 

自動車整備工場経営 荒井さま (男性/東京都)
 

まずは一度参加してみませんか?
初めてでも安心してご参加いただけるよう、
希望者には新規参加者用に「特別プレセミナー」(1時間)も実施しております。
本講座お申込の方には改めてご案内させていただきます。

新規受講のお申し込みは、毎月先着5名までとさせていただきます。
※ 講座の性質上、身元の不確かな方、虚偽の申請をされる方の参加は
  固くお断りいたします。

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増販企画講座』 スケジュール
次回 8月8日(土)  15:00 〜 17:30 法人エフピー(株) 会議室

その次の予定 9月5日(土)  15:00 〜 17:30 法人エフピー(株) 会議室
マーケティング講義+実践ワークショップ+事例研究
+あなたのビジネス上の課題に対して公開個別コンサルティング

⇒ 遠方の方・通学できない方には増販戦略通信講座がオススメです  
 
参加費用:お一人様 10,000円開催5周年記念価格: 8,000円/月(税込)
(同じ会社内であれば、お二人目からは8,000円⇒開催5周年記念価格: 6,000円で参加できます)
※ 経営やマーケティングのコンサルタント業務をされている方は15,000円/月(税込)となります
  (公認会計士、税理士、中小企業診断士も含みます)

毎月1回土曜日開催 (講座後には恒例の懇親会 17:45〜20:00 もあります。飲食代別途。)

    ※ 特にこのような方にお薦めの講座です。
    ・ 売上を伸ばしたいと考えている経営者・企画営業担当者の方に
    ・ お客様をもっと増やしたいとお考えの商店・飲食店の方に
    ・ クライアントや取引先の売上増を支援しようとしている方に
    ・ 仕事に直結した実践的な営業・企画のスキルを磨きたい方に
    ・ プロフェッショナルな企画力を付けたい方に
    ・ 転職・起業・開業を考えている方に

講師: 飯塚浩一 (法人エフピー株式会社 代表取締役)   飯塚浩一のプロフィール
(マーケティングコンサルタント/企画コンサルタント/(株)企画塾認定MPA(マスター・オブ・プランニング・アドバイザー)

協力: 飯塚会計事務所

飯塚浩一 最近参加しているのは次の業種の方々です。

印刷会社、不動産業、お米屋さん、デザイナー、
アロマセラピスト、製造業、フィットネスインストラクター
デジタルコンテンツ企画会社、会計事務所、等など

あなたも仲間に加わりませんか?

飯塚浩一

会場の「法人エフピー株式会社 会議室」の地図はこちら

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